スポンサーリンク

はるのフリーちゃんねる

見たこと、感じたこと、ありのままに。広~いジャンルでお届け

スポンサーリンク

ユナイテッド航空を使ってみた

スポンサーリンク

f:id:harunori0318:20181001151547j:plain

今まで使ったことがある航空会社はANAのみ。

今回グアムに向けて初めてユナイテッド航空を使うわけですが、どうかな。

思ったこと、感じたこと、いろいろご紹介いたします。

 

 

 ユナイテッド航空とは

アメリカ合衆国の航空会社で世界的にみてもビッグな航空会社です。

聞いた話ですがパイロットのほとんどは軍あがりみたいです。

 

 

今回乗った飛行機

今回乗ったのは横3列×2のとても小さな飛行機でした。

日本でいうと国内移動に使われいる機体です。

 

 

客室乗務員(CA)の感想

CAさんはみなさん外国人でしたが、日本語バッチリでストレスレスです。

場合によっては全く日本語が通じないときもあるみたいです。

今回はとても愛想が良くて好印象でした。

ちょっとした気遣いはANAの方が上かなという印象です。

 

 

機内設備

小さい飛行機だったのであまり期待はしていませんでしたが、エンターテイメントが

残念でした。

海外旅行の楽しみの1つ、映画をまずは見たいですよねw

もちろん映画は見れます。何種類もあります。

しかし何が残念だったかというと、離陸してから一斉に映画が再生されてしまいます。

途中で他の映画に切り替えるともちろん途中から見ることになってしまうという

トラップが。

初めから見たければ離陸時点から見なければいけません。

楽しめるのは映画のみで音楽やゲームは入っていませんでした。

 

アルコールは有料

ANAはビールなどのアルコール飲料が飲み放題でしたが、こちらは有料でした。

機内のトイレはビジネスが1つ、エコノミーが2つの計3つなのでみなさんで

アルコールを飲んでしまうとトイレに大行列ができてしまうので有料でいいかもw

 

 

機長からのアナウンス

機長はもちろんアメリカ人ですのでアナウンスは英語です。

英語でアナウンスが流れますが、誰も翻訳してくれません。

さっぱり何を言っているのかわかりませんでしたw

 

 

まとめ

私は日本人なのでやっぱり日本人の方が好みですw

今回は日本語がバッチリなCAさんだったのでよかったけど

もしも日本初の便で最初から日本語が全くわからなかったら不安になってしまいます。

飛行機も今回は一番と言っていいほど小さい機体だったので充実していないのは

わかりますが、せっかくの海外旅行なので飛行機で移動中から特別な気持ちにさせて

欲しいなと少し思いました。

個人的には良くもなく、悪くもなくという感じでした。

スポンサーリンク