スポンサーリンク

はるのフリーちゃんねる

見たこと、感じたこと、ありのままに。広~いジャンルでお届け

スポンサーリンク

グアム旅行 行く前に知っておいて損のないこと

スポンサーリンク

f:id:harunori0318:20181001134211j:plain

 

今年2度目となる海外旅行はまたもや南国、グアムです。

ハワイには言ってみたことがあるけどグアムはない私ですが、どうしてもハワイと

比べてしまいがちです。

今回は私が実際に行ってみた感想を交えながらハワイとの違いを記事に

したいと思います。

 

 

グアムのいいところ

アクセスしやすい

日本からわずか3時間半で到着することができます。

飛行機の中でご飯を食べて映画を1本楽しめばグアムまではもうすぐそこ。

気軽に南国を味わうことが可能です。

 

海外旅行の中でも人気

日本人に人気ということはつまり、現地でもかなり日本語が通じるということ。

英語を喋れない私にとってはとてもありがたいです。

中国の方が英語を喋っているのを見るととても悔しくなりますがw

現地の日本人の方にお話を聞くと、日本語を喋れるとお給料が少しいいみたいです。

かなりの日本人観光客がいらっしゃるのですね。

 

ハワイと同じく常に夏

南国リゾートというからにやはりいつ行っても南国。

いつでもビーチやプール、アクティビティを楽しめます。

 

海外旅行の定番。ブランド物も充実

グアムにもDFS(免税店)があります。

ハイブランドも海外旅行者なら免税で商品を購入することができます。

思っていたよりも店舗が多く充実していました。

 

 

グアムの期待外れだったところ

 

暑すぎる

多分気温的にはハワイと変わり内容にも感じますが、湿度が高い。

私が現在滞在中なのは10月なので完全に雨期な訳ですが、ハワイの雨期よりも

かなり湿度が高いです。その分暑く感じ、とてもジメジメしています。

 

建物が古い

完全に個人的な思いということで受けとっていただきたいのですが、

建物が古いです。

私が泊まったホテルはパシフィックアイランドクラブというホテルですが、

ホテルの建物が3棟あります。

旅費をケチると古い建物の部屋に当てられることとなります。

結構古いです・・・。

こちらのホテルはプールや館内施設が充実していてとても良い印象なのですが、

建物は少し残念でした。

 

街並みが残念

もうハワイとかなり比べてしまっていますが、中心地以外はかなり寂しい雰囲気です。

DFSがある中心部は賑わっていますが、それ以外は・・・。

やはり街の建物もちょっと古い感じがありました。

 

ビーチは波がない

ビーチで浮いて波を楽しみたいと思ってビーチに行ってみますが、波が全くない。

まるで湖を見ているような感じです。

砂浜から500mほどのところで波が消されていますので砂浜付近では波が

ありません。

小さなお子様連れにはとても良いビーチかもしれませんね。

 

 

 

 

まとめ

1日目で既に感じたことでした。

ハワイと比べてはいけないことがよくわかりましたw

ショッピングは丸1日あれば十分だと思うので、3泊4日ほどで充実した

旅行を楽しめます。

気軽にいけて3泊4日でかなり充実できるので私的にはありだと思います。

以上、グアムの思ったところでした。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク