スポンサーリンク

はるのフリーちゃんねる

見たこと、感じたこと、ありのままに。広~いジャンルでお届け

スポンサーリンク

ハワイ旅行 ~ディナーはお得にスマートに~ ハッピーアワーがおススメ!

スポンサーリンク

cocktails steaks and jazz

ハワイのディナーといえばやっぱりステーキでしょ!

ビールやワインを飲みながらジャズバンドの生演奏でも聞きながら・・・

いいですね!こういう日本の田舎ではなかなか味わえないのも海外の魅力です。

 

しかしハワイはもともと物価が高いうえにまだまだ上昇中ですので、

毎食毎食贅沢をしているとお金がもちません(-_-;)

 

そんなときにお得にディナーが食べることができるあるシステムをご紹介します。

 

 

 

 

 

ディナーはハッピーアワーをつかえ

まずハッピーアワーとは、飲食店がビールやワインなどのアルコール飲料を割引

するタイムサービス。

時間帯はお店にもよりますが大体16時~18時に入ればハッピーアワーに

間に合います。

 

ハワイではアルコール以外にもお料理も割引になるお店もあります。

ビール1杯6ドルだとすると4.5ドルで1杯飲めちゃいます。

 

 

ハッピーアワーで注意すること

予約はできないので余裕のある行動をお願いします。ギリギリ間に合ったとしても

5時半までなら5時半までにオーダーした分が半額の対象となります。

逆に言うと5時半までにたくさん頼めってことですねww

 

受付時に「ハッピーアワーで」と一言伝える。

言わないと普通のお会計になりますのでご注意を。

 

これは自分が体験しそうになったことですが、ハワイのレストランはドレスコード

基本です。時間ギリギリについて安心していると実は半袖短パンのサンダルで外出して

しまい、門前払いをくらう場合があります。気をつけましょうww

しそうになったというのは、ドレスコードのお店でしたが、なんとか入店できたって

ことですww

 

なによりディナーを食べる時間が早いので夜になると小腹がすく。

そんなときはワイキキの丸亀うどんがおススメww

 

 

非常に感動したハッピーアワーのお店(自分のなかではNo,1)

今回の旅行でブランド店の店員さんにお聞きしたとても感動したお店。

それはアラモアナホテルの最上階にある「シグネチャープライムステーキ&

シーフード」。

このお店ではお酒をはじめフードメニューが数品半額になるほか、

なんとステーキまでもが半額に!リブアイステーキというメニューです。

すみません、写真を撮る間もなくみんなでがっついたので写真がありませんww

500gほどでしょうか。なんと22ドル!ハッピーアワー最高!

 

こちらのお店ではダイヤモンドヘッドも眺めることができるです。

たぶん日本語は通じませんので、頑張って!w

 

 

 

まとめ

ハッピーアワーをうまく使うことで一番お金のかかるディナーがとてもお得に

かつとてもおいしくいただけます。

高いメニューって大切に食べてしまいがちですが半額になってくれると

がっつけますよねw

ハッピーアワーを使うと1日4食になってしまいそうですがせっかくの旅行

なんですから、パーッといきたいですよね!

あとの始末は帰国後に頑張りましょうw

 

 

 

 

 

スポンサーリンク